☆トライデント 柔道整復学科☆



PageTop

・・・お久しぶりです。

山口(こんちわ)

えっ!?!?
最近サボってたんじゃないかって・・・!?!?
色々重なったのです・・・(本当にごめんなさい・・・)

っと言うわけで昨日、トライデントの卒業式が
行なわれました(((o(*゚▽゚*)o)))


卒業式③①
(とってもいい写真だ~!!!カメラマン最高!!! ※カメラマン:山口)


卒業式③②
(右下の写真の存在感・・・さすがです!!!)


卒業式③③
(こういう笑顔を引き出せるカメラマンの技術が・・・黙ります。)


卒業式③④
(下の写真がブレてるのは・・・みんなイケメンだからですよ・・・えぇ。)


卒業式③⑤
(柔整の2人がダンス部として踊ってくれました!!! 最高にかっこいい!!!)


続きはまた来週~~~♪(o・ω・)ノ))
皆さん、また息抜きにブログ見てくださいね~~~(^ω^ ≡ ^ω^)
(ちなみに、今年もエビのお寿司は頂きましたよっと。)


PageTop

節分・・・。

節分①
(豆うめー!!!)

こんにちはー♪(/・ω・)/ ♪

乗り遅れましたが、節分を楽しみたいと思います( ^ω^ )
(当日は節分なんてさっぱり忘れていましたが・・・)


節分って・・・季節の変わり目という意味があるみたいですΣ(゚□゚(゚□゚*)
春夏秋冬と4回替わり目はありますが、その中でも立春の前日
の2月3日が節分になったそうです(=゚ω゚)ノ
これから始まる新しい1年を健康幸せに過ごせるよう
豆まきという習慣もあるというわけです( ^ω^ )!!!
(新年を迎える前に大掃除するようなものらしいですよ~)


確かに、春は始まりのイメージありますもんね~(*´~`*)


節分②
(豆まきも感慨深いものになるな~)


それでは、皆さん!!!
来年からは、こんな思いで節分を楽しみましょう(*゚Q゚*)


節分③
(・・・欲張り過ぎですよ~~)


それでは~~~♪(o・ω・)ノ))

PageTop

カフェインの取り方

山口(こんちわ)


あっという間に1月も明日で終わり・・・
もう少しすると・・・

国家試験がありますね
(あと期末試験も近いですし・・・)
他学科のみなさん、試験まで1ヶ月をきってる方がほとんどですね
ラストスパートファイトです

そんなこんなで、今日はカフェインについて
お話しようと思います


カフェインって言われたら・・・
やっぱりコーヒーですよね
(私はカフェオレしか飲めませんが・・・。笑)

コーヒー飲みながら勉強・・・
なんだかお洒落じゃないですか
(形から入るタイプです。)


カフェイン①
(先生、絵になるわ~!!!)


カフェインが入ってる飲み物って!?!?
コーヒーはもちろん、お茶や紅茶(コーヒーより量は少ないです。)
コーラやココア(ココアはコーヒーよりも量多いよ!!!)
栄養ドリンクなどにも入っています

食べ物で言うとチョコにも入っています


カフェイン②
(今年も逆チョコを狙っています。)


カフェインの効果としては、眠気予防脂肪の分解
集中力アップなど様々あるようです

ちなみに、効果時間は大体12時間で即効性があるわけでなく
30~1時間後に効果が現れます
(なので取り方も重要ですよね!!!)

ただ取りすぎは不眠や利尿作用や胃が荒れたり
中毒症(飲まないと頭痛・倦怠感ひどいと吐き気など。)
依存症などの副作用があるので要注意です
(あと、女子のみなさん!!!体を冷やす原因にもなるそうなので
飲むタイミング大事ですよ!!!)



カフェインの摂取量は1日に250mg以上(コーヒーで3~4杯)
飲む人は副作用の注意が必要です

上手に摂取して、残りの日数も頑張って勉強してくださいね~~~

PageTop

卒業生紹介♪続き。

卒業生紹介⑯

先週に引き続き・・・
卒業生の活躍っぷりを紹介させていただきます

今日は院長水野先生のお話をご紹介しましょう


山口『なぜ開業したのですか??』
水野『自分の施術で1人の患者さんを最初から最後まで
みられるし、もっと責任を持った施術をしたいからです!!!』

卒業生紹介⑨

山口『独立後の気持ちの変化はありますか??』
水野『不安もありますが期待もいっぱいあります。
気がさらに引き締まり、やってやるぞ!!という気持ちです。』

卒業生紹介⑨

山口『何が得意ですか??』
水野『スポーツ外傷が得意です!!!』

卒業生紹介⑨

山口『どんなやりがいがありそうですか??』
水野『自分を頼りに来院してもらえること。
そういう方がリピーターになってくれることがやりがいにつながります!!!』

卒業生紹介⑨

山口『院の売りは何かありますか???』
水野『手技で治療すること、「手当て」を前面に出すことです!!!』

卒業生紹介⑨

山口『開業するにあたって一番大変だったことは何ですか???』
水野『チラシ作成したり、配ったり、接骨院を認知してもらう
ことが大変です。もちろん、これからもですが・・・!!!』

卒業生紹介⑮
(元クラスメート!!!)

水野院長の顔をこれでもかってくらい出したので
皆さん覚えてくださいね~~~

あっ!!!
うらら接骨院の場所は・・・

卒業生紹介⑭

です
それでは、また来週~~~

PageTop

卒業生紹介★

山口(こんちわ)

今日は卒業生さんの活躍をご紹介したいと思います


卒業生紹介⑨


つい最近開業されたばかりなので、
プレオープンにお邪魔してきました
わいわいがやがや・・・
なんと元クラスメートの皆さんがお祝いにかけつけておりました
(とっても仲良しなんですね~)


卒業生紹介⑩
(小さいお子さんがいても安心な遊び場も完備!!!)


中はとってもお洒落素敵接骨院でした
(木を基調とされていて落ち着いた雰囲気でした!!!)


卒業生紹介⑫
(なんと・・・!!!酸素カプセルがあるではありませんか!?!?)


卒業生紹介⑪
(色んなことに効くのですね~。私も入りに行こうかな???)


1月12日から開院されているので
是非お近くの方は足を運んでみてください


卒業生紹介⑬
(朝8:00~受付しているなんて・・・スゴイ


ちなみに、うらら接骨院の場所は・・・


卒業生紹介⑭


院長のお話はまた来週に引き伸ばすとして・・・
それでは、また来週~~~

PageTop
